こんにちは、筑紫野市JR二日市駅近く湯まちはりきゅう整骨院です。

 

当院については「こちら」をご覧ください。

 

本日は腰痛の改善例をご紹介いたします。

 

*患者様*

 

太宰府市在住 40代女性 T様

 

*症状*

 

T様は慢性的な腰痛を持たれていて、お仕事はデスクワークをされています。

 

長時間のデスクワークの為、常に腰へ負担がかかっており、症状が徐々に悪化していきました。

 

二ヵ月ほど前からいつも以上に痛みを感じる様になり、お仕事にも支障が出てしまうと感じご来院されました。

 

検査を行うと骨盤の歪みが顕著で、脚長差が大きく生じていました。

 

骨盤の歪みが原因で強い痛みが出ていると考えました。

 

*治療内容*

 

指圧・骨盤矯正・猫背矯正

 

 

*治療経過*

 

お身体の状態を確認した後、指圧と骨盤矯正を行い痛みはかなり軽減されました。

 

仕事中に悪い姿勢になって身体に負担をかけない様に猫背矯正も行いました。

 

初回の治療から一週間後に再度ご来院頂いた際には、

 

以前のような強い痛みは感じなくなったとの事で、

 

施術効果に大変喜ばれていました。

 

週に一度のご来院指導で骨盤矯正の歪みを根本から改善し、

 

症状が再度出ない様に治療を継続していきました。

 

三ヶ月で骨盤の歪みも整い、T様の腰痛が改善いたしました。

 

 

 

腰痛でお困りの方は湯まちはりきゅう整骨院へお任せください😊

 

 

 

施術一覧はこちらになります!

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6