こんにちは!筑紫野市頭痛治療も行っております湯まちはりきゅう整骨院です!

 

 

今日は、骨格の歪みからくる頭痛についてお話しさせて頂きます。

 

頭痛患者様に対して治療を行うことが多くありますが、多くの方は、脳外科や頭痛外来などで検査を行っても異常がなかったという方が多いです。

 

頭痛の原因は多岐に渡りますが、脳脊髄液の循環不良が頭痛に大きな影響を及ぼすと言われています。

 

脳脊髄液とは、脳で生成され、首や背中腰などの脊髄を循環し、また脳に戻るといった循環をします。

 

脊髄を保護したり、全身の循環を良くする働きがあると言われています。

 

正常な方であれば滞りなく循環するのですが、首や背中、腰にゆがみが生じてしまうと、脳で生成された脳脊髄液が循環が悪くなってしまい、頭蓋内でストップしてしまい、脳圧が上がり、神経などを圧迫してしまい、結果頭痛や倦怠感などの症状につながってしまいます。

 

このような症状の患者様に対して、湯まちはりきゅう整骨院では、首や背中、腰などのゆがみを正常にするための施術を行いながら、脳脊髄液が正常に循環するための猫背矯正を行います。

 

頭蓋骨、背骨からの治療を行うことにより、症状の緩和だけではなく、症状の出ない正常な状態を作り出すことができます。

 

なかなか治らない頭痛、倦怠感などの症状でお困りの方は、湯まちはりきゅう整骨院にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!