こんにちは、筑紫野市湯まちはりきゅう整骨院です!

 

 

産後は必ず骨盤矯正が必要です!

 

産後は美しいプロポーションを取り戻すチャンスです。

 

出産で開いてしまった骨盤やずれを元に戻すことにより、美しいプロポーションを取り戻しましょう。

 

【産後の骨盤矯正がゆがむ原因】

妊娠中は自分の身体とお腹の赤ちゃんを守るため、どんな女性でも脂肪がつきふっくらとしてしまいます。

しかし、産後に体型が戻らずに悩むお母さんはたくさんいます。

その原因は骨盤のゆがみが大きく関係しているのです。

妊娠中にゆがんだ骨盤は、3〜4ヶ月かけてゆっくりと元の正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠中に身体のバランスが崩れていると正常な位置に戻りづらくなります。

産後はお子様中心の生活になってしまい、横すわりや椅子の足組み、猫背、授乳中にあぐらをかいているなどといった姿勢は骨盤をさらにゆがませる原因となります。

 

【産後の骨盤矯正の期間について】

産後の骨盤矯正をはじめる目安としては、産後1ヶ月程度をお勧めしております。

産後1ヶ月の間は、体力が回復せず、骨盤のゆるみも大きいため体に負担が大きい時期となります。

産後1ヶ月の検診で問題がない場合は、早期に産後の骨盤矯正を開始することで、より矯正効果が高まります。

特に産後6ヶ月以内に産後の骨盤矯正を受けることで矯正効果が高くなりますので、お早目の受診をお勧めいたします。

 

当院は産後の骨盤矯正も行っております!

 

多くの改善実績があります!

 

 

お気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6