こんにちは、筑紫野市交通事故治療むち打ち治療)も行っております湯まちはりきゅう整骨院です!

 

 

むち打ち治療で改善した症例をご紹介させて頂きます。

 

【患者様】

筑紫野市在住 G様 40代 男性

 

【来院経緯】

当院の患者様のご紹介でご来院されました。

 

【事故状況】

信号待ちで後ろの車から追突されて交通事故に遭ってしまいました。

 

【負傷部位】

頚部捻挫、腰部捻挫

 

【治療内容】

姿勢分析、骨盤矯正、筋膜リリース、指圧マッサージ、ストレッチ、リハビリ、鍼灸

 

 

【治療経過】

1ヶ月目:頚部左右回旋制限に対して、頚部筋(僧帽筋、頭板状筋)に筋膜リリース、指圧マッサージを施しました。

腰部に対して炎症が強く出ておりましたので、弱めの指圧マッサージ、ストレッチ中心に施術いたしました。

痛み10→6

 

2ヶ月目:頚部の回旋は改善いたしました。筋緊張が残っておりましたので、鍼灸治療を加えていき、筋緊張を解いていきました。

腰部の炎症が治まったので、骨盤矯正で歪みを整えていきました。

痛み6→3

 

3ヶ月目:頚部の筋緊張はなくなり、筋力を戻すため、リハビリを開始していきました。

腰部も同時にリハビリを行っていきました。

痛み→3→1

 

4ヶ月目:痛みもすべてなくなりました。

当初あった頭痛も改善いたしました。

最後の一ヶ月は再発予防の治療を行い、後遺症が残らない治療を施していきました。

 

そしてG様のむち打ちが改善し、交通事故治療は終了いたしました。

 

むち打ちはすぐ痛みが出なくても、後で痛みが出ることが多々あります。

 

当院は交通事故治療に多くの実績があります。

 

患者様のむち打ちの症状に対して、全力で治療し、必ず治していきます。

 

むち打ちのことなら、湯まちはりきゅう整骨院にお気軽にご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6