こんにちは、筑紫野市更年期の症状の施術を行っております湯まちはりきゅう整骨院です。

 

 

当院は女性の更年期の症状の施術も行っております。

 

更年期障害は人によって症状は様々ですが、主な症状は次の通りです。

・肩こり

・疲れ

・頭痛

・のぼせ

・発汗

・腹痛

・腰痛

・不眠

・イライラ

・動悸

・めまい

などが主な症状です。

 

肩こり:更年期によるエストロゲンの現象により自律神経の乱れが肩こりの原因となります。

疲れ:疲れてだるいという症状も更年期症状特有のものです。

頭痛:自律神経、脳血管の血管壁の痙攣、エストロゲン分泌の減少が関係しています。

のぼせ・発汗:自律神経の調節がうまくいかず、血管の収縮、拡張のコントロールができなくなるのが原因です。

腹痛・腰痛:閉経後骨粗鬆症に関係している場合もあります。

不眠:エストロゲン減少による自律神経の乱れによって起こります。

イライラ:ホルモンバランスの変化が深く関係しています。

動悸:エストロゲン減少による自律神経の乱れから起こります。

めまい:加齢によって血管の収縮、拡張がうまくいかないため起こります。

 

当院は更年期の症状の施術も東洋医学を駆使したアプローチで施術しております。

 

 

改善実績も多くありますので、お気軽にご相談ください。

 

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6