こんにちは、筑紫野市にある湯まちはりきゅう整骨院です。

 

 

 

筑紫野市在住 Y様の眼精疲労・頭痛が改善いたしました。

本日はY様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

Y様は慢性肩こりがあり、特に目の疲れ(眼精疲労)でお困りでした。

眼精疲労から頭痛も起き、頭痛薬が手放せない状態でした。

当院にはインターネットで検索し、今回ご来院頂きました。

 

【利用者様】

筑紫野市在住 Y様 40代 女性

 

【症状】

目の奥の痛みがあり、肩こりが慢性的にありました。

夜に頭が痛くなり、いわゆる偏頭痛がありました。

肩の筋緊張もあり、姿勢も猫背がありました。

骨盤も前傾しており、反り腰になり、その歪んだ土台に伴って背骨にも負担がかかっていました。

猫背矯正、骨盤矯正で骨格の歪みを取りながら、楽トレで骨盤を安定させ、目の疲れには鍼灸でアプローチする施術内容をご提案させていただきました。

 

【施術内容】

姿勢分析、猫背矯正、骨盤矯正、楽トレ、手技、鍼灸

 

【施術経過】

後頭部のツボに鍼灸(刺鍼)を施していきました。

この施術が非常に効果的で3回目の施術で眼精疲労が軽減していきました。

初回から同時に、猫背矯正、骨盤矯正、楽トレで総合的にお身体の根本から施術していきました。

施術を継続し、Y様の症状がすべて改善いたしました。

今現在は、お仕事のPC作業をしても、目が痛くならなくなりました。

眼精疲労も肩こりや姿勢から来ることが多いです。

原因に対して原因を改善すると、症状が必ず改善いたします。

 

眼精疲労もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6