こんにちは、交通事故施術を行っております筑紫野市にある湯まちはりきゅう整骨院です。

 

 

当院について詳しくは「こちら」をご覧ください。

 

筑紫野市からお越しのS様の交通事故のむち打ちが改善いたしました。

本日はむち打ちの改善症例をご紹介いたします。

 

3ヶ月前に車に乗っていて、赤信号で停車中に後方から追突事故に遭ってしまいました。

整形外科を受診後、首の痛みの他に頭痛があり、特に雨降り前になると、吐き気も出るようになっていました。

 

【利用者様】

筑紫野市在住 S様 30代 男性

 

【症状】

S様は仕事柄、デスクワークを毎日されており、常に肩が凝ってきて首が回らない状態でした。

整形外科で1ヶ月、治療をしましたが、改善されず、当院をインターネットで知り、当院での治療を希望し、今回、ご来院されました。

首から肩、背中にかけてとにかく辛い状態で、首が上に向けにくいような症状でした。

首を上へ向けて左に傾けると左腕に痺れがあり、朝起きた時、頭痛が出ていました。

首から背中の筋肉の突っ張り感が強く出ており、血行も代謝も悪くなっている為に疲れも抜けない状態でした。

 

【負傷部位】

頚部捻挫、背部挫傷

 

【施術内容】

最新電圧治療、指圧マッサージ、手技、ストレッチ、各種運動療法、鍼灸

 

【施術経過】

1ヶ月目:指圧マッサージで肩甲骨から首にかけて凝り固まっている筋肉をほぐしていきました。

首の可動域が広がり、少し上に向けるようになり、痛みも少し軽減されました。

2ヶ月目:首と肩中心で全身を指圧マッサージでほぐしていきながら、頚椎・胸椎・腰椎を矯正していきました。

完全に頭痛が取れました。

3ヶ月目:かなり歪みも無くなり、筋肉の緊張感も軽減いたしました。良い状態がキープ出来るようになりました。

そして施術を継続し、約3ヶ月で、S様のむち打ちが改善いたしました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

むち打ちも当院にお任せ下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6