皆様こんにちは!筑紫野市二日市にある湯まちはりきゅう整骨院です。

 

 

 

皆様は、「頭痛」と聞いてなにが思い浮かびますか?

 

その方により様々な頭の痛みがあり、中には吐き気を伴う方もいると思います。

 

また、雨の日は痛いなど、天候によっても影響される方も少なくないと思います。

 

また疲れやストレスなども原因があると言われています。

 

そんな頭痛に関係しているのは間違いなく、姿勢と骨格です!

 

特に前傾や猫背姿勢などの丸くなった姿勢では背中や首から肩の筋肉は常に引っ張られた状態になり、常に筋肉が緊張した状態になってしまいます。

 

肩こりの延長で首から頭に流れる血液の循環が悪くなるために「頭痛」が起こってしまうこともあります。

 

まずはその血液の流れを良くするために姿勢の改善を図らなければなりません!

 

そのためにも、先ずは骨格の調整が大事なのです。

 

当院の骨盤矯正、猫背矯正でお身体を常にバランスを良い状態にしていきます!

 

これらを施術することで頭痛だけではなく、肩凝りや腰痛などの痛みにも良い影響をあります。

 

そのような痛みでお悩みの方は、ここ筑紫野市二日市にある湯まちはりきゅう整骨院にお気軽にご相談ください!

 

良い骨格と姿勢づくりを全力でサポートさせて頂きます!

 

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6