こんにちは!筑紫野市二日市・湯町湯まちはりきゅう整骨院です!

 

 

皆さま、ロシアW杯が開幕して決勝T進出を賭けた試合が続いており、

 

 

1試合1試合目が離せませんね!!

 

 

ロシアで試合が行われているのもあり、日本時間では夜中に放送されていますね。

 

 

夜更かしされている方も多いと思いますが、夜更かしは体にとって悪いことばかりです。

 

 

例えば、睡眠不足で疲れがとれなかったり、朝スッキリ起きれなかったり、

 

 

集中力が落ちたり、仕事に支障が出てしまったりと良くないことばかりです。

 

 

そうすることにより、筋肉の血流が悪くなり、筋肉が硬くなってしまったり、

 

 

痛みや凝りを感じやすくなってしまったりしてしまいます。

 

 

日常生活にも影響を与えてしまうので、しっかり睡眠をとることが大事になってきます。

 

 

理想の睡眠時間は大体7時間と言われています。

 

 

7時間睡眠をとることによって疲れが取れやすくなったり、

 

 

寝返りをうつことによってその日1日の姿勢の歪みを戻してくれたりしてるのですが、

 

 

睡眠、寝返りが不足してしまうと姿勢の歪みにも繋がってくるので悪循環になってしまいます。

 

 

本日23時から日本代表戦がありますね!!

 

 

応援するのも大事ですがしっかり睡眠をとることも大事です!

 

 

夢の中でしっかり応援しましょう♪笑

 

 

姿勢が気になる方、慢性的な痛みやだるさがある方は

 

 

当院にご相談ください!

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6