こんにちは!福岡県筑紫野市むち打ち治療も行っております湯まちはりきゅう整骨院です!

 

交通事故治療で筑紫野市からご来院のH様の症状が改善しました。

 

 

【患者様】

40代 男性 会社員 筑紫野市在住

 

【負傷部位】

頚部捻挫

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【症状】

交通事故後、2週間から、首を左右前後に動かすと痛みがあり、軽い頭痛もありました。

首回りの筋肉・靭帯を損傷し、頸椎のゆがみ、が損傷され、痛みや頭痛・吐き気・めまいなどを引き起こしていました。

 

【治療内容】

指圧揉捏、矯正治療、ハイボルト、リハビリ、各種運動療法、鍼灸、ストレッチ

 

【治療経過】

『1ヶ月目』

初期段階の施術方針としては、炎症が残っていたため、軽い指圧揉捏と首のリンパ調整を行いました。

 

『2ヶ月』

中期には矯正治療、ストレッチ等の運動療法を加えていき、筋肉の状態を良くしていきました。

その後、継続して治療した結果、そして3ヶ月後には、完全に治癒いたしました。

 

交通事故のケガは、後々痛みが出てくることもありますので、交通事故後の痛みが無くとも病院に一度受診されることをオススメいたします。

 

整形外科や病院などの医療機関でのレントゲンでは、異常までは判断ができません。

 

当院では、様々な身体を検査する治療がございます。

 

問診、検査などのヒアリングを通じて患者様の身体に合った施術方針をご案内しています。

 

お一人おひとりに合わせた治療方法を明確にし、患者様に合った施術を丁寧にご説明いたします。

 

もしも交通事故のケガでお悩みならご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6