こんにちは、筑紫野市交通事故治療を行っております湯まちはりきゅう整骨院です!

 

交通事故治療で筑紫野市からご来院のW様の症状が改善いたしました。

 

 

【患者様】

筑紫野市在住 W様 女性

 

【症状】

首、肩、腕の痛み、腰痛、足の痺れ(坐骨神経痛)

 

【負傷部位】

頚部捻挫・腰部捻挫

 

【治療内容】

指圧揉捏、ハイボルト治療、骨盤矯正、ストレッチ、鍼灸治療、リハビリ、各種運動療法

 

【治療期間】

約3ヶ月半

 

【治療経過】

『1ヶ月目』

初月は間隔を詰めて通院してもらいました。

姿勢分析の結果、姿勢の歪、頸椎の前弯が減少して事故の衝撃によりストレートネックになっていました。

さらに骨盤の歪みがひどく出てました。

お身体全体の血行が落ちているので指圧揉捏で血行改善の治療をメインに治療いたしました。

骨盤矯正にて骨盤の仙腸関節も調整して身体を動きやすいようにしていきました。

 

『2ヶ月目』

腰の痛み、足のしびれがなくなっていきました。

坐骨神経痛の神経を圧迫している臀部の筋肉を中心に指圧マッサージで施術いたしました。

症状も軽減していきました。

首の前弯が少なく動きも悪いため、継続して施術していきました。

 

『3カ月目』

後遺症を残さないための、再発予防の治療を行い、約3ヶ月半で、K様のすべての症状が改善いたしました。

腰痛や足のしびれもなくなり、腕の痛みやだるさもなくなりました。

 

W様の症状が改善し、スタッフ一同、大変嬉しく思います!

むち打ちは早期施術が大切です。交通事故に遭い、痛みがなくても治療は必ず行ってください。

交通事故後、少し経ってから、痛みが出ることも多いです。

お気軽にご相談ください!

全力でサポートさせて頂きます!

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6