こんにちは、筑紫野市湯まちはりきゅう整骨院です!

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

さて、今回は「夏のだるさ」についてお話ししたいと思います。

 

だるさを感じる原因は暑さ・冷えなど体が感じる温度が違うといったことが挙げられます。

 

暑いと汗をかき、体の水分を奪ってしまいます。

 

体に吸収される水は時間がかかるのでがぶ飲みしてしまうと胃液が薄まり、消化の邪魔をしてしまいます。

 

消化が邪魔されると充分に消化できず、結果栄養不足になってしまいます。

 

まずはこまめな水分を補給して胃腸環境を整えてから、だるさ撃退に活躍してくれるビタミンを摂りましょう☆彡

 

1日3食を心がけビタミンを豊富に取りましょう!

 

トマトやピーマン、ゴーヤなどビタミンCやビタミンB1が豊富に 含まれています。これらは夏の暑さから身を守る・代謝を促進する作用があります。

 

食事療法とも言われるように、外から摂取する食事で身を守る、健康でいられることができますが、吸収する胃腸が弱っていてはいけません。

 

すでに冷たいものを摂りすぎてお腹を下し気味な方や食欲のない方、冷房による夏の冷え性に悩まされている方!

 

当院のお灸の箱灸をぜひお試しください!!

 

熱いお灸と違って温かくて弱った臓器にに最適です☆彡

 

更にストレスや様々な体の不調に聞くと言われていますので、症状に悩まされている方はぜひスタッフにご相談下さい♪

 

夏の体調不良など、気になる方はお気軽にご相談ください!

 

ご来院お待ちしております!

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6