こんにちは、膝の痛みの施術を行っております筑紫野市にある湯まちはりきゅう整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

筑紫野市在住 G様の膝の痛みが改善いたしました。

 

本日は改善症例をご紹介いたします。

 

【患者様】

40代 女性 筑紫野市在住 G様

 

【症状】

1ヶ月前から歩くと膝に痛みがある状態でした。

そのうち治るかと思ってたようですが、徐々に痛みが強くなりご来院いたしました。

正座がしにくい、圧痛点が膝内側、O脚のことから変形性膝関節症の初期段階と判断いたしました。

姿勢分析でも骨盤の歪みがありました。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、ハイボルテージ、鍼灸、骨盤矯正、楽トレ

 

【施術経過】

骨盤矯正で骨盤の歪みを整え、膝にバランスよく荷重がかかるように矯正を行っていきました。

膝の内側部分の炎症にはハイボルテージ、鍼灸でアプローチしていきました。

矯正した骨盤を安定させるため、楽トレでインナーマッスルを鍛えていきました。

2週間経過後には施術後は、楽に歩けるようになりました。

その後、十回ほど施術継続し、G様の膝の痛みが改善いたしました。

膝の痛みは、バランスと筋力が原因の事が多いです。

バランスを整えながらインナーマッスルなどの筋力が元に戻すと痛みが早く改善します。

 

膝の痛みもお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6