こんにちは、腰痛坐骨神経痛の施術も行っております筑紫野市にある湯まちはりきゅう整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

筑紫野市在住 D様の腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

 

D様は左臀部から太ももの外側にかけての痛みが続いていました。

なかなか良くならないので今回当院にはインターネットで検索し、ご来院されました。

 

【患者様】

筑紫野市在住 40代 男性 D様

 

【症状】

長時間歩いたりすると痛くなっていました。

お仕事がデスクワークなので座っていると痛みが強くなり辛っていました。

臀部の重さや張り感は常に感じていました。

腰自体の問題かお尻の筋肉の問題が疑われました。

何かの原因があって坐骨神経に沿った痛みが出ていることが考えられたので詳しく検査をすると、臀部の「梨状筋」という筋肉がとても硬くなっていました。

梨状筋が坐骨神経痛を圧迫をして今の症状が出ていると判断いたしました。

 

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、ハイボルテージ、骨盤矯正、楽トレ、各種運動療法

 

【施術経過】

治療は筋肉の緊張を緩めるように指圧マッサージを施し、ストレッチをアドバイスさせて頂き、ご自宅で毎日行ってもらいました。

姿勢分析で骨盤の歪みもあり、骨盤矯正を行っていきました。

痛みの出ている坐骨神経にはハイボルテージを施していきました。

矯正した骨盤を安定させるために楽トレで骨盤を安定させる筋肉(インナーマッスル)を鍛えていきました。

整施術は週に1度行い、10回の施術で日常生活では支障がない程改善しました。

そして継続的に施術させて頂き、約2ヶ月でD様の腰痛、坐骨神経痛が改善いたしました。

 

坐骨神経痛も原因が様々あります。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6