こんにちは、筑紫野市にあるの湯まちはりきゅう整骨院です!

 

 

皆様、季節も変わり気温が下がってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

体調がすぐれない方、どこかしら痛みやきつさを感じている方、色々いらっしゃると思います。

 

寒くなってくると自然と力が入ってしまったり、身体を丸め込んだりしてしまい、

 

背中が丸くなってきたり、肩が凝りやすくなったりしてきます。

 

気づかずに「猫背」になってしまっていることは多いです。

 

 

 

特に気温が下がると増えてくると言えます。

 

「猫背」になってしまうと、うまく肺が膨らまず酸素を取り込みにくくなったり、内臓の位置が下がってしまうため内臓機能が低下してしまったりと、見た目だけでなく体の中も蝕んでいきます。

 

例えば、呼吸量でいうと一日に2万回くらい人間は呼吸をしているのですが、猫背になると1000~2000回ほど呼吸量が減ってしまうと言われています。

 

そうするとどうでしょうか?

 

脳に到達する酸素の量ももちろん減ってしまうため、頭痛が出やすかったり、集中力がなくなったり、疲れが取れにくくなったりという状態にもなってきます。

 

そのような症状が出てきている方がいれば、もしかしたらあなたは猫背になっているかもしれません。

 

当院で「猫背」はしっかり治せます!!!

 

何でもご相談ください!!

 

しっかりサポートさせて頂きます!

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6