こんにちは、腱鞘炎の治療を行っております湯まちはりきゅう整骨院です。

 

 

 

当院では産後の様々な症状に対して治療を行っています。

多くの産後でお悩みの方がいらっしゃいますので、産後の方もお気軽にご相談くださいね。

 

産後のママさんに多い症状として今日お伝えするのは「腱鞘炎」です。

 

出産して赤ちゃんを育てていく中で必ず抱っこは必要となってきます。

 

抱っこし続けると、手首に負担がかかります。

 

気付いたら手首や親指の付け根が痛いということありませんか?

 

腱鞘炎は手首や指などの腱に炎症を起こす痛みです。

 

腱鞘炎は手首にかかる負担や使い過ぎだけが原因ではないのではなく、

実は腱鞘炎を起こす原因には女性ホルモンが関係しています。

 

女性ホルモンの中のエストロゲンというホルモンが減少することで骨や筋肉、関節、そして腱に様々な影響を引き起こします。

 

骨粗鬆症や動脈硬化や心筋梗塞などもこのエストロゲンの減少が原因と言われています。

 

産後のママさんは抱っこなどで手首に負担かかる上に、ホルモンバランスが崩れるために腱鞘炎になりやすいのです。

 

腱鞘炎やその他改善しないお悩みがある方はご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6