こんにちは!筑紫野市湯まちはりきゅう整骨院です!

 

 

今日は肩こりの原因についてご紹介します。

 

 

湯まちはりきゅう整骨院でも肩こりの患者様は数多くいらっしゃいます。

 

 

肩こりの原因について考えてみましょう。

 

 

いろいろな原因がありますが、その中でも最も多いのは

 

 

日常生活の中での姿勢の悪さ、普段からやってしまっている癖、姿勢を良い状態に保つ筋肉の低下から来るものです。

 

 

ずっと同じ姿勢が続いたり、作業を行っていたりすると筋肉は固定され、疲労がどんどん溜まっていきます。

 

 

固まった筋肉は冷えて血流が悪くなりやすく、痛みの原因となる物質が溜まります。

 

 

そうなると、その筋肉をかばうように周りの筋肉が頑張って硬くなっていきます。

 

 

・・・悪循環ですよね。

 

 

そのような事態にならないよう、柔軟性のある筋肉を保ってあげることが大切になります。

 

 

正しい姿勢を保つためには、正しい姿勢を維持するための筋肉が必要不可欠です。

 

 

しかし、その姿勢を維持する筋肉も柔軟性がなければ持久力がつきません。

 

 

湯まちはりきゅう整骨院では姿勢の矯正、筋肉を柔らかくする、姿勢を維持する筋肉を鍛えることまで、

 

 

患者様の症状にあった治療を行っています。

 

 

一人一人にあったオーダーメイド治療をすることで、肩こりが起きにくい状態にすることができます!!

 

 

何でもご相談くださいね!!

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6