こんにちは、筑紫野市にある湯まちはりきゅう整骨院です。

 

当院について「こちら」もご覧ください。

 

 

 

産後の骨盤ベルトで必要なことについてお話いたします。

 

【産後の骨盤ベルトを正しく付けるには】

位置がずれたり間違った場所だと逆に骨盤を開いて固定してしまう場合があるので注意が必要です。

骨盤ベルトを正しく付けるには、病院・助産院・整骨院などでアドバイスを受けるのが一番良いです。

 

【産後の骨盤ベルトを付けた方がいい時期】

産後すぐから骨盤が安定する産後6か月後がベストです。

その期間は、骨盤が緩むホルモンであるリラキシンが分泌されている時期です。

ただし、痛みや不安定感が強くなければ着用せず筋肉で安定させていくことを 第一に当サロンでは考えます。

 

【産後の骨盤ベルトを付けることで骨盤の安定を図る】

産後の骨盤ベルトを付ける目的は、骨盤周りの弱った筋肉を助けて骨盤を安定させることです。

ここで大切なのが骨盤の中のインナーマッスルです。

なにもしないままでは骨盤の中の筋肉は戻りません。

産後に必ず必要なのは、骨盤周りの筋力を取り戻す産後の骨盤矯正です。

そして、同時にインナーマッスルを鍛える楽トレを行うことで、骨盤が産前に戻ります。

 

産後の骨盤矯正もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

湯まちはりきゅう(鍼灸)整骨院 アクセス情報

  • TEL:092-928-8822
  • 住所:福岡県筑紫野市湯町2丁目4-6